ビビりな雑種猫「石松」が繰り広げる小ネタ集。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あっちこっちドッチへ?
2010年10月08日 (金) | 編集 |
気づけば、興味の矛先が中途ハンパにイロンナところへ向いていて
何のブログかワカラン状態。

 ほぇ~~~?これ、オイラのブログっしょ?
ほぇ~顔のイッシー
もともとイッシーと私の愛の日記(違う、ビビり日記)を綴る目的だったんですケド・・・

すっかり煩雑なものになってます。
軌道修正するにもノロノロと時間をかけてしまいそうな私なので、
手っ取り早く別のブログを起ち上げることにいたしますー
(そう、私はメンドクサガリ)

新ブログ・あっちこっちドッチ

どうか今後はコチラに遊びにお越しくださいませ~☆



いつまで猛暑
2010年09月12日 (日) | 編集 |
9月も半ばになろうというのに
毎日毎日毎日毎日暑いことで。。。

さすがのオイラ(寒がりさん)も
       暑いよ~~~ん(ぐで~~~)
暑い・・・(ぐで~~)

 あ、暑い・・・(放心状態)
暑い・・・

  暑いんじゃっ(ブキー!)
暑いっ!!

イッシーの近くで扇風機が動いてますが
猫は汗をかかないため風が吹いても涼しいと感じることはないそうです。


   ぶい~~~ん・・・   なんなんだよ、この首振り小僧。。。
長い夏・・・

ほんっと、今年は長い夏ですね。
いつになったら涼しくなるの~~~



さてさて
話は変わりますが

最近の石松さまのお気に入り場所・甥っこボーイズの椅子

同じ日にそれぞれが座ってるところを撮れて
(ほんとは一斉に座ってほしいんですがおそらく絶対無理なので…)
な~んか嬉しかったりして。

甥っこさま達には我が往年のヒーロー、ゴレンジャーに扮して
登場いただきます。
おばちゃんはイマドキのヒーローを知らないので…てへっ

次男さまが座る
ジローさん(誰?)も座る

長男さまも座る(ぱんつ姿ですが
イチタロさんも座る

石松さまも…寝てる。。
イッシーも座る

かなり自己満足な3連チャンでした。


カップヌードルごはん
2010年09月11日 (土) | 編集 |
発売するや否や買う人が殺到で(合ってるかな?)、
販売休止になっちゃったカップヌードルごはん
9/27(月)から販売再開するそうですね

今はまだ店頭で見かけませぬが
発売当初、うまく買えちゃったみたいなんです。
近所のコンビニで。
カップヌードルごはんシーフード味
パッケージ、紙製で四角くてかわいいです。
テレビで見かける、アメリカンな中華のテイクアウトしたやつみたいな感じ?


で、食べてみましたです。

電子レンジで5分というのがちょっと長すぎる気がしますです。
職場でのランチに食べようと思っても、
みんなで使ってる電子レンジを5分間も独占するのは気が引けます、いえ、出来ません。
カップヌードルごはん

カップヌードルのあの味がごはんになった!

し、しまった。
長らくの間、カップヌードルシーフード味を食べてませんでした。
なので、味が同じかどうかわかりませぬ

率直な感想としましては
同じこと言うんですが
レンジで5分ってのが長い
なので、そこまでして食べるほどの味、食感かなぁ~と思いました。

偉大なカップヌードルに並ぶには厚い壁があるのかなぁ~
普通味のを食べたらまたカキコします。


お気に入りランチカフェ
2010年08月29日 (日) | 編集 |
毎週・・は言い過ぎですが
とっても好きなカフェがありまして、よく通わせていただいてます。

スープ&カフェ チェリー

カフェのスタッフさんがまたすごく感じの良い方ばかりで☆
ひとりの良い時間を過ごさせてもらえるカフェで、とてもオススメです。

タイ風レッドカレースープのランチ。
チェリーの週替りスープランチ(タイカレー)
あまり辛いお料理は得意でない私めには少々辛かったのですが
でも辛さよりもオイシイが勝ちました。ちょっと感動しましたです。
それまでも何度か来てたけど、このスープがキッカケで通うようになりました☆
これ、もっかい食べたい~~~


そぼろとフォーのスープ。
オニギリがまたオイシイんです。ゴハンの握り加減も絶妙でした。
チェリーの週替りスープランチ

ほっとするスープランチをいただけるカフェなんです。
お店の奥の席が特にお気に入りです、落ち着くんです~~

「今日はガッツリ系じゃないのが良いなぁ」って時には益々オススメかも。
あ、ランチ(サラダ・ドリンク付)800~900円に、プラス200円でデザート付けれると思います。
私はまだ食べたことないんですが。写真で見たシフォンケーキ美味しそうでした。
女子には嬉しいですよね~

お隣に里山カフェさんもありまして、こちらもヘルシーなランチがいただけますが
おなかイッパイになるボリュームだと思います。

話が少し反れましたが、
ひとりor女子ふたりで行くなら、私はチェリーをオススメしますです。
決して広いとはいえないお店だから、あんまり人に言いたくない気持ちもありますが。。^^;


あ、つい最近食べたフレンチカレースープは写メとり忘れた!これも美味しかったのに~
・・・ってか、結構通ってたけど あんまり写真撮ってなかったーー




そして最後にまた反れたりして。

夏のはじめに美々卯で食べた鱧うどん。
写メ撮ってあったから上げておこうっと。めっちゃ美味しかったー
美々卯の鱧うどん
でも1,600円か1,700円位しました、うー!
また食べたいけど、こりゃ値が張るなぁ~~~~



最近お気に入りの場所?
2010年08月25日 (水) | 編集 |
いつからか突然?
お気に入りなうな場所のようです。
最近のイッシーお気に入り場所
それは甥っこちゃん用の椅子ですぜ、石松さま?

寝る態勢に入るとき、ここに移る傾向。

・・・そして

眠りについてしばらくすると、脚がべろ~ん。
椅子にカラダがおさまりきらんようです。
ハミ脚です
時々脚を引っ込めようと試みてるようですが、ちょっと間したらまたこぼれてます。


余談ですが、
石松さまは爪切りがお嫌いです。
このニョキッと出てる爪、切らせて欲しい。。。
ハミ爪です
寝る子を起こさぬようにトライしてみたのですが、
結局拒否られましたです(涙)



